修理サポートの流れ

サイトマップ JapaneseEnglishEnglish
データ消去、削除、HDD破壊機、デュプリケータのオリエントコンピュータ
データ消去、削除、HDD破壊機、デュプリケータのオリエントコンピュータ 製品情報(DVD・CDコピーマシン、ハードディスククラッシャーetc) DVD・CD・カードCDコピーサービス、プレス 会社概要 サポート お問い合せ ストア ダウンロード



製品・技術・修理に関するお問い合わせは こちら からどうぞ。

修理サポートの流れ
修理の依頼をされる場合
修理をご依頼の際には「修理依頼書」に ご記入の上、修理製品に添付願います。
点検・修理依頼書ダウンロード(PDF)
修理依頼書を閲覧するためにはAdobe Readeが必要です。 こちらからダウンロード可能です。
Adobe Readerダウンロード


修理・サポートの流れ

修理工程
修理工程1 [お客様側]不具合発生
  • 機器修理のご依頼、ご相談は、各営業所 窓口までご連絡をお願いいたします(保守契約、保証サービスをお受けになるためには、保守契約内容または保証書が必要です)

修理工程2 [お客様側]修理機器発送
  • 各営業所窓口の担当が不具合内容を確認 し、適切なアドバイスをさせていただきます。
  • 修理が必要と判断された場合、修理工場 の発送案内をさせていただきます。(発送の際には、修理依頼書の添付をお願い致します)

修理工程3 [当社側]入荷検査
  • 修理機器が工場に入荷します。
  • 修理機器、付属品等、梱包されている内 容と個数をチェックし、入荷時の確認を行います。

修理工程4 [当社側] 初期検査
  • お客様のご申告に基づき、不具合が発生 するか、再現性の検査を行います。
  • 現象再現後、不具合箇所の原因を特定い たします。

修理工程5 [当社側]機器修理
  • 不具合箇所の原因から対策方法と部品の 選定を行います。
  • 初期検査時で現象が非再現の場合、エー ジング等を繰り返し、再現率を高めます。
  • 修理方法を決定後、見積を発行させてい ただきます。

修理工程6 [当社側]最終点検
  • お客様からの見積回答後、機器修理を行 います。
  • 修理完了後、正常動作の確認のため、別 の作業者による二重チェックを行います。

修理工程7 [当社側]修理品発送
  • 入荷時の梱包の内容と個数が同じである か、二重チェックを行います。
  • 修理依頼書に基づき、発送先に間違いが 無いかを確認し、お客様指定先へ、
    修理品を発送いたします。

修理工程8 [お客様側]修理品到着
  • お客様の元へ修理品が届きましたら、必 ず梱包内容の確認と動作チェックをお願いいたします。
保証書の提示が無い場合は、保 証期間内であっても有料となります。また、故障の内容によっては保証期間中でも 有料になる場合がありますので、予めご了承ください。
※修理期間中の代替機のご用意はできかねます。予めご了承ください。